こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】11話感想 ヒーローが頑張るだけでは勝つことができない、それがヒープリ!

ごきげんいかが?こーちです。 ヒープリ放送延期となってしまって意気消沈しています。。。 でも負けずに放送分まで感想を書きなぐっていこうと思います! 今回はメガビョーゲン同時多発の続編。さらに初の3人合体技も登場して序盤の山場というお話でした!…

【ヒーリングっどプリキュア】10話感想 選択を迫られるプリキュア!不穏すぎるBGMがヤヴァイ!

ごきげんいかが?こーちです。 今回はメガビョーゲンが同時多発してどうやって対処するかのハラハラ回でしたね。 正直今回は子供がついて来られるかわからない展開でしたが、なんとも見せ方が上手かったのでそこんところを書き殴っていこうと思います! 書き…

【ヒーリングっどプリキュア】9話感想 スパークルの単独バトルが超動いて超アツい!

ごきげんいかが?こーちです。 今回は三人がさらに仲良くなってかなりほっこりする回でしたが、バトルは超アツい作画でした!それにかわいい描写も盛りだくさんで僕的には神回ならぬ天使回でした! ではではそこんとこ書きなぐっていきます! 書きなぐり感想…

【ヒーリングっどプリキュア】8話感想 ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」が天才的に面白い!

ごきげんいかが?こーちです。 ヒーリングっど❤︎プリキュア 第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」 ギャグがかなり楽しい回でしたが演出も良かったですね! それじゃ感想書きなぐっちゃいましょう! 書きなぐり感想 「俺か!?いや、俺だな!」 プリ…

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん

ごきげんいかが?こーちです。 スクープ大好き新聞部の益子くん登場ですが・・・危うく声を荒げてしまいそうになった第7話でした。。。あぶないあぶない。 そしてのどかちゃんの天使っぷりを再確認した回でしたね。 とりあえず感想を書きなぐっていきたいと…

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい

ごきげんいかが?こーちです。 ヒーリングっど♥プリキュア第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」 キュアグレースとダルイゼンが初めての直接対決となりましたね! 今回はそこまでアツいシーンはなかったのですが、ちょっとカッコよかったポイントを書…

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる

ごきげんいかが?こーちです。 ヒーリングっど♥プリキュア第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」の感想です。 今回はザ・日常回でしたねー! なのでアツいシーンはちょっとなかったのですが、僕的に楽しかったポイントがあるので書きなぐりたいと思…

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい!

ごきげんいかが?こーちです。 キュアスパークルが登場する第4話! 今回はアツいというよりはギャグっぽい要素が多かったですね。 これはこれで楽しかったのでゆるりと書きなぐっていこうと思います。 書きなぐり感想 閃光のごとき身のこなし!! とにかく優…

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません

ごきげんいかが?こーちです。 運動が苦手なのどかちゃんを見たラビリンがパートナーを解消してから、のどかちゃんの病気(?)のことを知って再度パートナーとなって絆を深める第2話の感想です。 はっきり言って感動回すぎて鼻水まで出ちゃいますが、そんなこ…

【ヒーリングっどプリキュア】1話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい!

ごきげんいかが?こーちです。 前回の記事で勢いあまって第3話の感想を先に書いてしまったんですが、ちゃんと第1話の感想も書こうと思います。 だって第1話からアツかったんですもの! というわけでアツかったポイントを書きなぐっていきます。 書きなぐり…

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 「大丈夫、私がいるわ」ヒーロー資質がありすぎてアツい!

ごきげんいかが?こーちです。 ついに登場しましたね!キュアフォンテーヌ! こーち的にアツかったところの感想をアツいうちに書きなぐっちゃいます。 ※アツいうちに書き始めたので第3話からの感想となってしまいましたが、第1話からちゃんと書いたのでこ…

【簡単ギターコード】キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア【子供と歌える】

ごきげんいかが?こーちです。 今回はスタートゥインクルプリキュアのオープニング曲を弾き語っちゃいます! …ってあの曲をアコギ一本で!?いやいや無理っしょ! と思ったあなた。できるんです。 コード譜面だけ見ると半音ハイコードや転調があって難しそう…