こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん

f:id:co-chi:20200321023426p:plain

ごきげんいかが?こーちです。

 

スクープ大好き新聞部の益子くん登場ですが・・・危うく声を荒げてしまいそうになった第7話でした。。。あぶないあぶない。

そしてのどかちゃんの天使っぷりを再確認した回でしたね。

とりあえず感想を書きなぐっていきたいと思います。

 

 

書きなぐり感想

ストーカー益子くん

 益子くんが取材と称して追い回した結果、のどかちゃんが転んでしまった時、

 

益子・・・貴様・・・っ!!!

 

と誰もが思ったはず!

僕も思わず画面に向かって身を乗り出すところでした(笑)

 

でもこのあとすぐに益子くんがのどかちゃんを助けに行って謝るんですよ。

さらに自分のハンカチを敷いてのどかちゃんを座らせる紳士っぷり!

 

ちきしょうっいいヤツじゃねーかっ。。。

 

というわけで最後まで穏やかな心で見られました。ふぅやれやれ。

 

ラテを守る優しさ

ラテを抱っこしたまま前向きに転んでしまったのどかちゃんですが、地面に着く前に体を反転させて肩からドシャーっといきます。

身を挺してラテを守るのどかちゃんの優しさにグッとくると同時に、自分の身を省みない危うさもちょびっと感じます。

 

人を認める優しさ

さんざん追いかけまわされて嫌な思いをしたはずなのに益子くんの取材に対する思いを聞いて「素敵」だと微笑む優しさ。。。

 

天使ですかっ!?

 

こんなふうに自分を認められたら中2男子なんてベタ惚れしちゃいますよ(笑)

益子くんはこれを機に成長してほしいですね。

 

実りのエレメントさんの力を借りるラビ!

前回ゲットした新しいエレメントボトルをヒーリングステッキに装着していざ攻撃!!

・・・特別な技、出ないのか(笑)

普通のビームっぽい感じでしたね。

なんかもうちょい技にバリエーションがあると嬉しいんですがそれはメインターゲットの女児に求められていないのか?それとも今後増えて行くのか?まぁなんでも受け入れていきますけどね。

 

来週のプリキュアさん

ちゆちーが高飛びできなくなっちゃう不穏な予告です。。。

怪我とか病気とか今回のプリキュアのテーマっぽいしなんだか不安だけど「限界を超えてみせる」って言ってるからきっと大丈夫でしょう!

元気な3人を見られることを願いなら待ちたいと思います!

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】8話感想 ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」が天才的に面白い!

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】1 話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい - こーちのあたま