こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】9話感想 スパークルの単独バトルが超動いて超アツい!

f:id:co-chi:20200405233842p:plain

ごきげんいかが?こーちです。

 

今回は三人がさらに仲良くなってかなりほっこりする回でしたが、バトルは超アツい作画でした!それにかわいい描写も盛りだくさんで僕的には神回ならぬ天使回でした!

ではではそこんとこ書きなぐっていきます!

 

 

書きなぐり感想

スパークルのバトルは立体的

2度目のショッピングモール戦!

スパークルの単独バトルシーンが動く動く!

建物に囲まれた場所だから飛んだり跳ねたりのアクションがとても見せやすいんですよね。

アングルやら動かし方やらとても凝ったアクションシーンになっていて

カッケェェ!!

ってなりましたもん!

何だかやたらここだけ動きが違って見えたんですが、エンディングのスタッフロールに”サンライズ”の文字が見えたのでもしかしてこのシーンを担当したのかな?と思ったり。

見せ方が立体的でアクション全体の流れがバトルって感じがしてすごくカッコいい!

個人的にはアニメ版るろうに剣心の剣心vs斉藤一の躍動感に似たものを感じます。わかる人いるかなー。。。(笑)

それからスパークルが光速で動いたりする時にキラーんと光るエフェクトがついているんですがそれがまたキュンキュン動いている感ありで素晴らしいです!

 

のどかちゃん腕ぶんぶん!

ゆめポートに到着した時に「私、また来てみたかったんだ〜!」と言いながら腕をぶんぶん振るのどかちゃん。

 

かわいいがすぎる!!

 

文章じゃ伝わらないから見てほしい。ぜひ見てほしい。

 

ゆめポート高速歩行

のどかちゃん腕ぶんぶんに続いてゆめポート内を歩き回る3人。

・・・なんか歩くのめっちゃ早くない?

てか足に残像見えてますけど(笑)

大股でウキウキ歩くひなたちゃんとのどかちゃんに続いて小股で歩くちゆちゃんですが全く遅れを取りません。アレですか?陸上部と帰宅部の脚力的な差ですか?ちゆちーすげーっす。

 

「だめラビ。やり直すラビ」

ラテ様のアクセサリーをビーズメーカーで作っていてペギタンとニャトランがビーズの色順を間違えた時のセリフ。

「だいたいでいいんじゃね?」というニャトランに対して一切反対意見を受け付けない無慈悲な口調で言うラビリン。容赦ないなこのウサギ(笑)

でもそんなメンドクセー性格のラビリンが僕は大好きです(笑)

このあと出来上がったアクセサリーで着飾って「くるしゅうないラビ」とほざく姿もとっても憎たらしくて愛らしい!

見た目がかわいいのに中身がかわいくないとか最高のキャラ設定です(笑)

 

耳でパタパタ

のどかちゃんが倒れてベンチで休んでいる時にラビリンがのどかちゃんに風を送っています。耳で

耳をパタパタさせて風を送ってもたいして涼しくならないけどその心配する気持ちが嬉しいですね。

ラビリンはチクショーな性格をしていますが他人を心配できる優しさは持っているんですよね。

いろんな面を見せてくれるヒーリングアニマル勢も魅力的で大好きです!

 

「ひなたちゃん、私まだ帰らないよ」

倒れたのどかちゃんにひなたちゃんが謝りながら「帰ろう」と言った時のセリフ。

この時、ひなたちゃんが差し出すペットボトルでのどかちゃんの顔が隠れていて表情が読み取れない演出になっています。

のどかちゃんは怒っているのか悲しんでいるのかわからないひなたちゃんのドキドキハラハラ感を視聴者も共有できる仕掛けになっていて僕はとても好きなシーンでした。

そしてそのあとののどかちゃんは天使でしたよね。もちろん。

この3人のやりとりは見ていてとっても幸せな気分になるので大好きです。

いつまでも日常回をやっていてもいいかなーと思えるほど(笑)

 

来週のプリキュアさん

なんだかメガビョーゲンが同時多発しそうな感じですね。

くしくも現実世界は新型コロナでワタワタしているのでなんとなくリンクしていてびっくりなお話ですが、自粛とかにならないでしっかり本来のシナリオで進めていってほしいですね。

現実とアニメを混同しちゃいかんと思うのでスタッフの方々には初志貫徹してほしいなぁと思う限りです。

 

それでは来週も楽しみにしていま〜す。

良いプリキュアライフを!

ごきげんよう〜

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】10話感想 選択を迫られるプリキュア!不穏すぎるBGMがヤヴァイ!

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】8話感想 ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」が天才的に面白い!

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】8話感想 ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」が天才的に面白い!

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい!

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 「大丈夫、私がいるわ」ヒーロー資質がありすぎてアツい!

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません

【ヒーリングっどプリキュア】1 話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい!