こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい

f:id:co-chi:20200311161038p:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

ヒーリングっど♥プリキュア第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

キュアグレースとダルイゼンが初めての直接対決となりましたね!

今回はそこまでアツいシーンはなかったのですが、ちょっとカッコよかったポイントを書きなぐりたいと思います

 

書きなぐり感想

腰を落とした構えが素晴らしい

グレースとダルイゼンの一騎打ち(寸前)のシーンでの二人の構えが素晴らしいんですよ!

お互い間合いを図りながら構えあうっていうのがバトルマンガ的で燃える演出です。

さすが女の子版ドラゴンボール!さすがにこの構図だけで30分終わったりはしませんが(笑)

そして僕が一番注目したのは腰の高さなんですよ!

ちゃんと足をガっと開いて腰を落とした構えになってるんですよね。

重心が低いほうが安定するし次の動作にも移りやすいから構えで腰を落とすのは大事なことだと思うんです。

それに強そうに見えるしカッコいいし。

昨今の映像作品では構えが重要視されていない傾向にあるように思えるんですが、今作ではそこら辺のカッコよさを追求しようとする心意気を感じます。

腕の広げ方も女の子向けとは思えない形になってますが、闘志がみなぎる感じが出ていてとても素晴らしい構えになっていると思います!

 

戦闘BGMが今回もゾクゾク

構えのシーンで流れるBGMも"反撃開始!"って感じがしてゾクゾクきます!

いつもの戦闘BGMですが使い方が非常にうまいですね!

 

「ゆるせないっ!!」

のどかママがダルイゼンに突き飛ばされたのを見たのどかちゃんのセリフ。

マジギレです。

でもその直後にラテを地面におろして「待っててね、ラテ」と優しく微笑むのです。

なんというメンタル制御術!

理性で感情を切り替えるだなんてとても中学生とは思えませぬ。すごいよのどかちゃん。

 

ひなたちゃんは優しい子

メガビョーゲンと戦いにいちご農場へ急いでいる時に、バテそうなのどかちゃんがお母さんを助けるために頑張る姿を見て涙ぐむひなたちゃん。

やっぱり優しい子なんだなぁと思わせる細かい演出がナイスです。

 

ラビリン前髪命

前髪にカーラー巻いてた(笑)

あの前髪そんなに手入れが必要なんですね(笑)

まあ確かにいつもきっちりそろって丸まってますよね。

ヒープリはこういう妙にリアルなところが笑えます。

ニャトランはワックスでスタイリングしてそう。

ペギタンは何もしてなさそうなぺったり感。

 

ラテはやっぱり犬だった

飼い主がいなくて元気なかったり、窓開けたら飛び出して行ったり…完全にただの犬でしたね。

妖精感がなくて心配になるレベル(笑)

ごはんもドッグフード的なものだったけどそれでいいのか…?いやのどかママからしたら犬だしいいんじゃ…と勝手にもんもんとしてました。

ラテ的には完全に犬扱いされているのはどうなんだろうか?幼いからどっちでもいいのか…とかどーでもいいことを考えちゃいました。

 

スターァァァパァァンチ!!

本編とは関係ないけどオープニングに映画の一部のシーンが流れるようになりましたね。

そこでヒープリ勢が敵にビームや華麗なキックを見せるなか、キュアスターだけキレッキレの重量級パンチを繰り出して超ウケます(笑)

もうね、ぶん殴った腕が敵をぶっ飛ばしてなお勢い止まずに振り切ってますから!躊躇ないスターパンチです(笑)

たぶん文字で効果音を出すなら

 

ドッッッゴオォォォオンン!!!!!

 

です。確実に。

さすが先輩。格の違いを見せつけてくれます。映画楽しみにしてます。

それとちょっと気になるのは右手でスターパンチしているところなんですよねー。

いつもは左だったのにモンスター的な相手には右手でいいのか?何か意味があるのか?特にないのか?気になります。

 

来週のプリキュアさん

のどかちゃんとメガビョーゲンの関係性を疑うカメラボーイが登場するようですね。

いっそのことバラしちゃおうとか言うのどかちゃんのたまに出る極端で大胆なセリフがウケます。

来週はどうやってストーカーに打ち勝つのか楽しみにしてます(笑)

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】1話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる - こーちのあたま