こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の救世主!?長距離移動はコグミで楽しくなるかもね!?

ごきげんいかが?こーちです。 みなさんグミは好きですか?僕は歯が痛くなるくらい大好きです。そんなグミ好きの僕がおすすめする、飽きることなく長い時間食べられるUHA味覚糖の「コグミ」を紹介したいと思います。 コグミとは? サイズ 内容量 食感 味 第1…

【ワイン】すぐに飲んじゃダメ!焦らしが大事なボルドーサンテミリオンのグランクリュとリゾット&ミスジ肉【マリアージュ】

ごきげんいかが?こーちです。 前回のランブルスコに引き続き、2本目のボルドーを紹介します。 前回の記事はこちら 今日のワイン ワインの特徴 今日のマリアージュ 最後に 今日のワイン KG君からの差し入れで初めてのボルドーサンテミリオンのグランクリュを…

【ワイン】固定観念をぶっ壊せ!ランブルスコと蒸し野菜で乾杯もいいんじゃない⁈【マリアージュ】

2017年12月28日更新 ごきげんいかが?こーちです。 今回はこーち宅で飲んだワイン2本のうちの1本を紹介します。 前回のワインコーナー記事で登場したワイン仲間のKG君が持って来てくれて料理まで作ってくれました!ありがとうKGシェフ! 今回は家庭でできる…

認められた喜び!オーディオストックでこーちの楽曲が販売開始!

ごきげんいかが?こーちです。 みなさん、僕はやりました! 本日からオーディオストックにてこーちの曲が販売されることになりました。 まずは第一目標として掲げていた、自分の楽曲の商品化を達成することができました。やったー!! とりあえず記念スクリ…

映画だけじゃもったいない!アニメ版の「スターウォーズ 反乱者たち」が劇的にアツい!

※2018年3月20日 更新 ごきげんいかが?こーちです。 新作「最後のジェダイ」公開で盛り上がりをみせる「スターウォーズ」!もちろん僕も楽しみにしているのですが、今日は個人的に盛り上がっているテレビアニメ版「スターウォーズ 反乱者たち」の話をしたい…

娘のクリスマスプレゼントは「ソランちゃん」に決まり!

※2018年3月15更新 ごきげんいかが?2歳になる娘の女子力に驚くこーちです。 娘へのプレゼントでお困りのパパさんママさん朗報です! 「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」がびっくりするくらい可愛いくておすすめですよ!? ということで愛情たっぷり画像たっ…

【ワイン】スペインのカベルネソービニヨンとフォアグラ【マリアージュ】

ごきげんいかが?こーちです。 ワインコーナーについて ワインへの想い(うんちく風)読んでも読まなくてもいーよ 今日のワイン ワインコーナーについて 僕は料理を食べながらワインを飲むのが大好きです。ここは様々なワインと料理の食べ合わせを紹介してい…