こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

娘のクリスマスプレゼントは「ソランちゃん」に決まり!

f:id:co-chi:20180210221646j:image

※2018年3月15更新

ごきげんいかが?2歳になる娘の女子力に驚くこーちです。

 

娘へのプレゼントでお困りのパパさんママさん朗報です!

「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」びっくりするくらい可愛いくておすすめですよ!?

ということで愛情たっぷり画像たっぷりで紹介したいと思います。

色々な角度からのソランちゃんをお楽しみください!

 

「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」 とは

f:id:co-chi:20171211225445j:image

バンダイとディズニーから2017年に発売された「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」というお世話人形のことです。

ちなみにレミン&ソランは姉妹でお姉ちゃんの方がソランちゃんです。

我が家ではちょっと早い娘へのクリスマスプレゼントとしてソランちゃんをあげました。

f:id:co-chi:20171211225720j:image

 

ソランちゃんの特徴

お顔

f:id:co-chi:20171211225822j:image

とにかく可愛い(笑)というか美人さん? 見つめていたいけどなんか恥ずかしくなるような不思議な魅力を持っています。

ライバルであるポポちゃんやメルちゃんと比べると随分現代っ子な顔つきな気がします。

f:id:co-chi:20171219235207j:image

まつ毛が…ある!

f:id:co-chi:20171211225910j:image

そしてなんとまつ毛があります。

長くてフサって感じのなんだか艶っぽい目元をしています。

これが見つめていると気恥ずかしくなる原因だと(笑)

長さが均一のパッツンまつ毛ですが可愛いから許されます。可愛ければいいんです。

斜め上からだとまつ毛の存在感を感じられます。

f:id:co-chi:20171219235026j:image

目を閉じる

f:id:co-chi:20171211230016j:image

あとポポちゃんと同じように横になると目を閉じます。

まつ毛があるせいかとても自然な寝顔に見える気がします。

斜めにしてると半目状態になるのですが、それがまた流し目をしているようで人間味を感じます。

ちょっとドキッとしますよ。いやホントに。

f:id:co-chi:20171211230143j:image

ね?ちょっとアンニュイな感じでしょ?

髪の毛

f:id:co-chi:20171211230237j:image

腰まで届く長さで色々なヘアスタイルを楽しめそうな毛髪量です。

かなりずっしりしていて掴むとなかなかの直径になります。

そしてしっとりした毛質でとてもまとまりやすく感じます。

付属のブラシでとかしてあげるとすぐサラサラになるため、娘が遊んでライオン状態になってもすぐに元通りです(笑)

こちらは"くるりんぱ"風のアレンジです。可愛いですね〜!

f:id:co-chi:20171219234709j:image

パッツン前髪の中身

f:id:co-chi:20171211231153j:image

パッツン前髪が印象的なソランちゃんですが、デコだしもなかなか抜け目のない可愛さなのです。主張しすぎない眉毛がちょっと利発そうな雰囲気を醸し出しています。前髪もアレンジすればなんだかフレッシュなソランちゃんで遊べそうですね。

f:id:co-chi:20171211232333j:image

メガネパーツとか発売されればいいのに。勝手に期待してますバンダイさん(笑)

 お座りがとても上手

f:id:co-chi:20171219235950j:image

重心の設計が優れているのかすごく安定したお座りや立ったポーズをしてくれます。色々なポージングをして遊べるのでより愛着がわきやすいのです。

最後に

我が家はソランちゃんだけをお迎えしたのでレミンちゃんの紹介はできないのですが、可愛いことは間違いありません。そのうち我が家にも姉妹が揃ったらまた紹介しますね。

レミン&ソランは発売されてから初めて迎えるクリスマスなので話題としても新鮮ですし、親も子も一緒になって愛でることのできる愛らしさなのでプレゼントするにはもってこいなのではないでしょうか。

何を隠そう僕自身が「人形はなんか怖いな〜怖いな〜」と思って避けていたのにメロメロになってしまうポテンシャルをお持ちなのですよ。ソランちゃん。

可愛いは正義ってやつです。

そんな感じで今年のクリスマスプレゼントの参考にして下さいね。

 

◆合わせて読みたい◆

お世話グッズを色々買ったのでレビューしてます。こちらもどうぞ〜

ディズニーの魅力たっぷり!レミン&ソランのグッズを徹底紹介! - こーちのあたま

ついにレミンちゃんが我が家にやってきたので大量画像でソランちゃんと徹底比較!

どっちをあげる?レミン&ソランの違いを徹底比較 - こーちのあたま

 

それではごきげんよう〜。

f:id:co-chi:20171211234903j:image