こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズep9予告からライトセーバーの妄想を垂れ流す

ごきげんいかが?こーちです。 スターウォーズep9の第一弾予告が公開されましたね! ep8で心に傷を残して「二度と見るか!」と思いましたが、色々始まるとやっぱり反応しちゃうし気になっちゃいますね。 ファンとしての悲しい性です。 まぁあれから月日が経…

ちいさなプリンセスソフィアでまさかの玉座争い!エンチャンシアがGame of Thrones状態!?

ごきげんいかが?こーちです。 みなさん、ちいさなプリンセスソフィアは好きですかー?? 我が家は大好きでーす!! 先日「みらいのおうさま」というエピソードを見ていたのですが、なんと! ジェームズとアンバーの王位継承権問題が勃発してるじゃないです…

正直かわいい!レゴフレンズのキャラクターの魅力を私的見解のみで紹介

ごきげんいかが?こーちです。 いつものようにAmazonPrimeVideoのホーム画面を眺めていると、娘が急に「これみたーい」と言いだしました。 その指さす先にはなんかキラキラ女子っぽいアニメの画像が。 なんだこの”女子力”というスキルに全振りしたようなアニ…

【子育て小話】娘の気持ちをわかってあげられなかったメリーゴーランド

ごきげんいかが?こーちです。 今回はちょこっと発見と反省のお話。 たまにはこんな記事もいーでしょー? 事の発端 娘、メリーゴーランド発見 チケットを買いに行っている間に これからは気をつけよう 事の発端 先日、横浜みなとみらいのワールドポーターズ…

おむつ卒業へのきっかけ?レミン&ソラン ミニーしたぎセット徹底解説

ごきげんいかが?こーちです。 だいぶ時間がたっちゃいましたが、今回は娘のクリスマスプレゼント最終章「ミニー したぎセット」の紹介です!お人形に下着?と思ったそこのパパさん!あるんですよ~これが。かくいう僕も今まで知りませんでしたけど。。。パ…