こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

スターウォーズep9予告からライトセーバーの妄想を垂れ流す

f:id:co-chi:20190418152709j:image

ごきげんいかが?こーちです。


スターウォーズep9の第一弾予告が公開されましたね!

ep8で心に傷を残して「二度と見るか!」と思いましたが、色々始まるとやっぱり反応しちゃうし気になっちゃいますね。

ファンとしての悲しい性です。

まぁあれから月日が経って心も落ち着いてきたのでep9を見たい気持ちになりました。

やっぱ最後はちゃんと見ないともやもやに決着がつかないですもんね。

というわけで今回はep9予告編について書きたいと思います。

 

ちなみに心に傷を負って闇の力で書いた記事はこちら(笑)

www.co-chinoatama.com

 

書きたいことはライトセーバーのみ

とはいえ、僕が書きたいことはただひとつ。

 

レイのライトセーバーはどんな形と色?

 

ですよ。

ライトセーバーとライトセーバー戦が大好きな僕の注目するポイントはこれなんです。

そして予告で待望のレイのライトセーバーが映ったのがこれ。

f:id:co-chi:20190418151758p:image

ガーーーーン。

ほぼアナキン&ルークのライトセーバーのまんまじゃん。。。

なんだよー修復しただけかよー自分で作れよー。。。

新しいライトセーバーが見られると期待しただけに残念な気持ちでした。

 

ん?なんか長さが

でもこのライトセーバーを見た時になんか違和感を感じたんですよね。

f:id:co-chi:20190418151819p:image

じーっと見ていると

 

なんか短くない?

 

と思えてくるんです。

目の錯覚か、修復で短くなったのか。

ep8で真っ二つになったときに裂け目はギザギザぼろぼろでした。

だからそこを切り落としてつなげたので短くなった、ということは大いに考えられます。

目の錯覚だったら…ただの見間違えです。すみません。。。

 

勝手な期待

でも僕としてはレイのライトセーバーはもう一本あってそっちは自作したというのを妄想しています。

ep8で真っ二つになった時にカイバークリスタルも割れたのでそれぞれを使って2本作った!みたいな。

割れて小さくなった分、出力が下がって刃が短くなるためグリップ部も短くなったとか。

もう一本はレイの持っていた棒(クオータースタッフ)に組み込んで薙刀型ライトセーバーとか!

小刀&薙刀スタイルなんてステキですね!戦いづらそうだけど…(笑)

あ、でも普段は薙刀で接近戦は小刀で…とか使い分けて戦ったらなんかカッコいい気がしますね。

 

次の予告も楽しみ

というわけでただの僕の妄想なのでほぼ当たらないとは思いますが、まだ第一弾なので万が一ってことがあるかもしれません(笑)

なんだかんだこうやって楽しみになっちゃうのはスターウォーズの素晴らしいところです。

公開までまだまだありますが、今後も徐々に出てくる情報に一喜一憂していきます。


それではこのへんで。
フォースとともにあらんことを。
ごきげんよう~。

◆合わせて読みたい◆
『スターウォーズ 最後のジェダイ』ライトセーバー戦の殺陣を徹底分析(ネタばれ感想) - こーちのあたま

映画だけじゃもったいない!アニメ版の「スターウォーズ 反乱者たち」が劇的にアツい! - こーちのあたま