こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

歯磨き好きへの第一歩!レミン&ソラン チップ&デール はみがきセット徹底解説

f:id:co-chi:20180913125825j:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

歯磨きが習慣化した娘は、どうやらソランちゃんとレミンちゃんにもやってあげたくなったみたいです。
CMを見るたびに「おうちにはみがきないね!」となぜか元気に催促(笑)
仕方ないのでちゃんと歯磨きをしているご褒美に買ってあげました。

というわけで今回は「レミン&ソラン チップ&デール はみがきセット」を紹介します。
グッズだけの撮影でも手を抜かず画像全開で愛情込めているのでお楽しみ下さ~い!

 

レミン&ソラン チップ&デール はみがきセット

ではいつもどおり、まずはセット内容から。どどん!

f:id:co-chi:20180913113222j:image

  • 発売日 : 2017年7月8日
  • 価格 : 1728円(税込)
  • 対象年齢 : 2歳~

セットとしては歯ブラシ、歯磨き粉、絵本という内容になっています。
色合いからして「ちょ~かわいい」ですね!
レミン&ソランのグッズはこの調子で全てかわいい上に、とってもセンスの良い色合いなのでついつい集めたくなっちゃうのが本音です。
おそるべしディズニー&バンダイ(笑)
それでは細かく見ていきましょう〜。

 

歯ブラシ

前面

f:id:co-chi:20180913113252j:image

全体的なフォルムは少しゴテッとしていますが、配色や装飾がかわいいのでOKです!
まんなかあたりの赤いお花や持ち手の黄色などが差し色となっていますね。
チップとデールのやんちゃな雰囲気を表現しているのかも・・・ですね。
「こんな形状じゃ実用性がない」なんて声も聞こえてきそうですが、かわいけりゃいいんですよ!かわいけりゃ(笑)

 

持ち手部分をアップ。

f:id:co-chi:20180913113316j:image

立体的な文字で"Chip'n Dale"って書いてあります。
りんごと葉っぱがチップ&デールらしいですね。

 

ブラシ部分をアップ。

f:id:co-chi:20180913113352j:image

娘がしばらく遊びまくった後に撮影したのでちょっと塗装がはげちゃいました。。。
まぁおもちゃなんでこのくらいの劣化は許容範囲でしょう。

 

裏面

f:id:co-chi:20180913113420j:image

裏側はこんな感じ。

ねじが目立っちゃている点はちょっと残念ですね。
しっかりした作りではあるんですけどかわいさという面ではマイナスに感じます。

 

裏側をアップ。

f:id:co-chi:20180913113443j:image

チップ&デールといえばどんぐりは外せませんよね。
ちなみにレースの模様にこっそりと隠れミッキーがいますね。

 

「まほうのほうせき」ジョイント部

f:id:co-chi:20180913113507j:image

歯ブラシの底の部分がジョイント部となっています。
この部分をまほうのほうせきに差し込むとチップとデールが元気にしゃべってくれます。
ちなみにキャップはないのでこのジョイント部は出っぱなしです。

まほうのほうせきの紹介はこちらの記事へどうぞ

ディズニーの魅力たっぷり!レミン&ソランのグッズを徹底紹介! - こーちのあたま

 

歯磨き粉

前面

f:id:co-chi:20180913113535j:image

これまたとってもかわいい配色です。
キャップのふちのラインストーン風のつぶつぶがラブリーですね。
この歯磨き粉はちょっとフォルムに凝っていて、絶妙なカーブで作られた膨らみがリアルなチューブっぽい雰囲気を出しています。

 

裏面

f:id:co-chi:20180913113619j:image

ミッキー印の歯磨き粉!

 

チューブの中身

f:id:co-chi:20180913113745j:image

キャップを取るとこんな感じでなかなかリアルです。

キャップの装飾にも手を抜かないのがこのグッズのすごいところ。

f:id:co-chi:20180913114059j:image

ここにもレース模様の中にミッキーがいますね。


歯磨き粉は下に傾けると出てきて

f:id:co-chi:20180913113813j:image

上に向けると引っこむようになっています。

f:id:co-chi:20180913113840j:image

なかなかにすごい色の歯磨き粉ですね(笑)

 

絵本

f:id:co-chi:20180913114158j:image

おなじみの厚紙できた丈夫な絵本がついてきます。

 

そろえざるを得ない

結局のところお世話グッズは全部かわいいのでそろえたくなっちゃうんですよ。
残念ながら(笑)

グッズが並んでいるとそれだけでかわいいんですもの。
ただ、いっぺんにそろえるのはなかなか懐に響きますよね。。。
子供が歯磨きができるようになったり、興味を持ったら買うのが良いんじゃないかと思います。
我が家の娘はミルクあげて歯磨きしてスープあげてまた歯磨きして・・・ってループしながら遊んでますよ(笑)

 

余談:チップとデールの見分け方

実は僕はちょっと前までどっちがチップでどっちがデールか見分けられませんでした。
それを奥さんに言うと

「チョコチップと鼻血デールだよ」

と教えてもらいました。
どうやら鼻などの色で見分けるらしく、

「鼻が茶色=チョコ」がチップ
「鼻が赤=鼻血」がデール

だそうです。
うん、確かに分かりやすい。
でも鼻血デールって(笑)

この見分け方はわりと有名らしいのですが僕は知らなかったのでちょっと衝撃的でした。
みなさんも今日から「チョコチップと鼻血デール」で見極めて下さい!

 

それではこのへんで。
良い子育てライフを。
ごきげんよう~。

◆合わせて読みたい◆

人魚っぽくてステキ!レミン&ソラン アリエルドレスセットを徹底解説 - こーちのあたま

ガラスのくつもかわいい!レミン&ソラン シンデレラドレスセット徹底解説 - こーちのあたま

お片付けの味方!レミン&ソランおおきなベッド&ふとんセット徹底解説 - こーちのあたま

ディズニーの魅力たっぷり!レミン&ソランのグッズを徹底紹介! - こーちのあたま

どっちをあげる?レミン&ソランの違いを徹底比較 - こーちのあたま