こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】1話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい!

f:id:co-chi:20200219113419p:image

ごきげんいかが?こーちです。


前回の記事で勢いあまって第3話の感想を先に書いてしまったんですが、ちゃんと第1話の感想も書こうと思います。

だって第1話からアツかったんですもの!

というわけでアツかったポイントを書きなぐっていきます。

書きなぐり感想

「のどか。花寺のどか」

のどかちゃんをパートナーにすると決めた妖精ラビリンが
「私はラビリン。あなた、名前は?」
と問いかけてのどかちゃんが答えるシーン。

いや、名前を言うだけでカッコいいってすごいでしょ!

なんか僕的には超少年漫画っぽいアツさを感じるんですよね。

二人の間に闘志が見えるというか、燃えてるんですよ!メラメラっと!

それにこの時ののどかちゃんの声がちょっと震え気味なんですけど、怯えてる感じじゃなくて武者震い的な静かに心をたぎらせる感じで見ているこっちにも火をつけられる素晴らしいシーンに仕上がってるんです!

画面に映ってるのはかわいいウサギとかわいい女の子だけなのに僕の目には炎が見える(笑)

 

「この子を助けられるなら、いくらでも」

名前を言い合った後にラビリンから
「本当にあいつに立ち向かう勇気はあるラビ?」
と再度決意の確認をされた時にのどかちゃんが返したセリフ。

「いくらでも」ってすごすぎでしょ!

誰かのために闘う勇気が無尽蔵に湧いてくるってキャプテンアメリカもびっくりですよ!

のどかちゃんはアベンジャーズから誘いが来てもおかしくない(笑)

ここの声も叫んだりするんじゃなくて抑え気味になっているんですが、力強く地に足の着いた感じの決意表明になっていていつの間にか目頭がアツくなっています。

もうここらへんの流れ全部好き!

 

BGMが勇ましい

上で書いたシーンもなんですけど、全体的にBGMがヒーローっぽくて勇ましいんですよね。

プリキュアに変身後の戦闘シーンやキュアスキャンの時とか異世界の敵と闘っている感のする素晴らしいBGMです。

ストリングスとコーラスがグッと来ます!

特に必殺技(浄化技?)の時はかわいい感じじゃなく"必殺技!!"って感じがしてすごくいい!

「決まった!」って感じがしますもんね。

 

中の人の演技が上手すぎ

上で書いたシーンの時もですが声の演技だけでかなり心を揺さぶられるんですよ。

これってすごい演技力だと思います。

あと、ランニング中のちゆちゃんを追いかけるシーンで息切れしてるんですけど、「ゼーハーゼーハー」が肺が弱い人の息切れ声をイメージできて超リアルに心配しちゃいました(笑)

のどかちゃんは病弱だったしきっとこだわりポイントなんじゃないかなと勝手に思っています。

 

あれ?キュアグレースってあの人に似てる?

というわけで第1話のアツいポイントを書きなぐってみました。

書いてて思ったんですが、のどかちゃんはキャプテンアメリカに似てる・・・?

病弱だけど自己犠牲を伴う正義感を持っていてプリキュアに変身すると強くなる・・・ってもうキャップじゃん(笑)

ますますキュアグレースが好きになってきました!

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

それでは良いプリキュアライフを。

ごきげんよう〜。

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません 

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

ヒーリングっどプリキュア 第2話 感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま

ヒーリングっど♥プリキュア 第3話 感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる! - こーちのあたま