こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい!

f:id:co-chi:20200227143701p:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

キュアスパークルが登場する第4話!

今回はアツいというよりはギャグっぽい要素が多かったですね。

これはこれで楽しかったのでゆるりと書きなぐっていこうと思います。

 

 

書きなぐり感想

閃光のごとき身のこなし!!

キュアスパークル変身後の怒涛のバトルシーン!
目で追うのがやっとの素早い身のこなしはまさに光の速さ!!
見ながらうおぉぉ!とこぶしを握ったのは僕だけじゃないはず(笑)
今回一番アツかったのは確実にここですね。
特に”ぷにシールド”で攻撃を押し返すところは少年漫画的でアツくなっちゃいます!
うおぉぉ!!(笑)

 

とにかく優しいひなたちゃん

おバカで軽いノリの子かと思ったら自分よりまず他者を心配する心の優しい子でしたね。

メガビョーゲンが出現してのどかちゃんとちゆちゃんがまだ逃げてないのを知って

「このまま2人を置いていけないよ!」

メガビョーゲンに生身で吹っ飛ばされたのに

「それよりニャトランこそ大丈夫!?なんともない!?」

目の前に怪物がいる状況で他の人を心配できるってすごいことですよね!
そりゃ心の肉球にキュンときますよ(笑)

お手当するには強い意志だけじゃなくて相手を思いやる優しい気持ちも大事だろうから、ひなたちゃんも十分にプリキュアの資質があるってことですね。

…というよりこれって主人公の資質じゃないかなと思ったり。

普通ならのどかちゃんと立ち位置が逆な気がするけどそこがこのプリキュアの良いところなんですよ!僕が思うに。

しかしみんないい子だなー(笑)

 

「なんかかわいいのいる!」

キュアスキャンして光のエレメントさんを見つけた時のキュアスパークルのセリフ。

緊迫した戦闘中に良い意味で場違いなセリフ(笑)

でもなんだかほっこりするお気に入りなシーンです!

 

「おつかれ~♪おつかれ~♪」

メガビョーゲン浄化後のハイタッチしながらこのセリフは超かるいっすね(笑)
ティーンズ感がある(笑)

 

やっぱりBGMがアツい

ニャトランに「プリキュアにならないか?」と誘われるシーンのBGMは内から湧き上がる闘志を感じるアツい曲ですね。

セリフはシンプルなんですが構図とBGMでひなたちゃんの決意を感じさせる良いシーンでした。

 

 

来週のプリキュアさん

やっと3人そろったのにもうケンカ?というよりすれ違いみたいな感じですね。
チームになるには対立することもありますよねー。
心動かされる和解シーンになってればいいなーと期待してみたり。

というわけで来週も楽しみにしてまーす♪

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる!

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

ヒーリングっどプリキュア 第1話 感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま

ヒーリングっどプリキュア 第2話 感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま

ヒーリングっど♥プリキュア 第3話 感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる! - こーちのあたま