こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】8話感想 ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」が天才的に面白い!

f:id:co-chi:20200331001717p:plain

ごきげんいかが?こーちです。

 

 ヒーリングっど❤︎プリキュア 第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」

 

ギャグがかなり楽しい回でしたが演出も良かったですね!

それじゃ感想書きなぐっちゃいましょう!

 

 

書きなぐり感想

「俺か!?いや、俺だな!」

ちゆちゃんの応援幕を作っている時にニャトランが字を間違えて「何やってんの〜!!」とみんなに責められた時のセリフ。

 

もはや清々しいぜっ(笑)

 

とにかくこのシーンが超面白い!

タイミングと間もバッチリだし何より「俺だな」って認めちゃうのが新鮮で素直に笑っちゃいました(笑)

いや〜ニャトランってすんごいいいヤツだな〜(笑)

文字だけじゃこの面白さを上手く伝えられないのが悔しいけど見た人ならわかってくれるはず!

 

プリキュア姿のハイジャンプ

 部活のハイジャンプでスランプにおちいったちゆちゃんがプリキュアとして戦うことで克服する。なんとも王道的展開。

・・・だがそこがいい!!

前半パートでけっこう思ってたんですよね。「プリキュアに変身したら超飛べるじゃん(笑)」って。まぁ部活でそんなことできないのはわかっちゃいますけどね。

でもその期待に後半パートで応えてくれるんですよ!

いや~わかっていらっしゃる(笑)

跳んだ瞬間にスパークルと一緒に「いっけぇぇぇ!!」って心の中で叫んでましたよ!

 

論理思考バトル

氷の壁で全身を覆うメガビョーゲンを見てグレースが

「全部囲ったらあっちからも攻撃できないはず」

とクレバーな分析をします。

敵の性質を冷静に分析して勝機を見出そうとする姿勢がとても理知的かつ論理的でもう語彙力がアレですが、とにかく素晴らしいのです!

そのあとすぐにダルイゼンに

「そんなわけないだろ」

と一蹴されてしまうのですが、グレースの初見の分析は全く間違っていないと思います。

むしろ内側から攻撃できるメガビョーゲンがチート気味だっただけ。

すごいぞ!グレース!

さらに一人が囮になって死角から攻撃したり、ジャンプして攻撃をよけた時に頭上がガラ空きなのを発見したりとヒープリのバトルは力技じゃなく頭脳で戦う感じがとても楽しいですね。

 

カイモノタノシーイキテルッテカンジー

ペギタンの想像するちゆちゃんをほっといてショッピングするのどかちゃんとひなたちゃんのセリフ。

ペギタン失礼すぎ(笑)

まぁラビリンも説明が足りないけどそれにしてもペギタンは思い込みが激しい感じですね。

それにしてものどかちゃんとひなたちゃんの棒読み感は本人は絶対言わないだろー的な素晴らしい違和感が出ていて大好きです。

 

「ペギタンは大丈夫?何かあったの?」

上で超失礼な想像をしたペギタンですが、その慌てぶりを見てすぐさま心配するのどかちゃんのセリフ。

 

天使がすぎるぜ!!

 

ペギタンは100回ほどのどかちゃんに謝った方がいいですね(笑)

 

来週のプリキュアさん

来週はひなたちゃんが何かやらかす感じですかね?

何にせよケンカしないで仲良くやってほしいですが、やっぱり山あり谷ありでチームとして強くなる流れは仕方ないですもんね。

温かく見守っていきましょう〜!

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】9話感想 スパークルの単独バトルが超動いて超アツい!

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】1 話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 こーち的にアツかったポイントを書きなぐる! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい! - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】5話感想 フォンテーヌ「お手当てするわよ」が完全にお仕置きする気でウケる - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】6話感想 キュアグレースとダルイゼン対峙する二人の構えがカッコいい - こーちのあたま

【ヒーリングっどプリキュア】7話感想 万死に値する…と思いきやいいヤツだった益子くん - こーちのあたま