こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【ヒーリングっどプリキュア】3話感想 「大丈夫、私がいるわ」ヒーロー資質がありすぎてアツい!

f:id:co-chi:20200216194434p:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

ついに登場しましたね!キュアフォンテーヌ!

こーち的にアツかったところの感想をアツいうちに書きなぐっちゃいます。

 

※アツいうちに書き始めたので第3話からの感想となってしまいましたが、第1話からちゃんと書いたのでこちらもどうぞ!

【ヒーリングっどプリキュア】1話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま

 

 

書きなぐり感想 

「大丈夫、私がいるわ」

もうこのセリフに尽きるでしょう!

ちゆちゃんが勇気の出せないペギタンにかけた言葉。

このセリフで覚醒したペギタンはちゆちゃんと共にキュアフォンテーヌに変身するのです。

頼しすぎる!!

簡単な言葉だけど実際にはなかなか言えないセリフですよ。

だって全責任負ってるし結構重たい言葉なのにサラッと言えるのはプリキュアの資質なんでしょうね。

 

足りないものを補いあって大きな力を作り出す

一人では戦えないけど二人の能力を合わせれば戦えるというのが心に刺さりましたね。

単純に「力を合わせてやっつけるぞー!おー!」ってノリじゃなくて足りないものを補い合ってひとつの力を作り出すというのがなんとなく自分の身にも置き換えられてすごく納得しちゃいました。

 
変身前の自己紹介

そして、このセリフのあとに

「私は沢泉ちゆ。あなたは?」

とのどかちゃんとラビリンの時と逆パターンで契約ならぬ自己紹介をします。

この互いに名前を言うシーンは妙に少年漫画っぽい感じがしてこの後に初変身がひかえていると思うと胸がアツくなる演出で大好き。

なんとなくバトル漫画で初対面で戦った後に

「お前やるな」

「お前こそ」

みたいな(笑)

 

BGM 

それからこの時のBGMがとても素晴らしいんですよ!

アベンジャーズか!ってくらいの勇ましい旋律が見ているこっちの胸を無条件でアツくさせるんです。

まだ3話目だけどこれからどんなカッコよいBGMが出てくるのか楽しみっす。

 

必殺技

あとは必殺技(浄化技?)シーンの動きがカッコ良かったですね!

特に技を放つ瞬間のポーズが

狙いすまして・・・ズドーン!!

みたいな感じで爽快感が半端ない!

スポーツ万能な子だと勢いが違いますね。

 

来週のプリキュアさん

来週はキュアスパークル登場ですね!

どんな契約・・・ならぬ自己紹介シーンから変身になるのか楽しみです。

それとラテ様の調子が悪いから動物病院って・・・それメガビョーゲンが近くにいるのでは?(笑)

まぁ何はともあれ来週も楽しみにしてまーす。

 

ヒーリングっど♥プリキュア OP/ED曲 アコギ弾き語り

YouTube

僕がアコギで歌ってる動画が完成しました!
音数の多いOP曲をアコギ用にアレンジしてみたのでぜひ見てください♪

youtu.be

踊れる風アレンジにしたED曲もぜひ見てください!

youtu.be

nana

そしてiPhoneのカラオケアプリ「nana」でこの曲の伴奏を投稿しています!
歌いたい人はぜひnanaでコラボよろしくでーす!

nana-music.com

nana-music.com

 

 

それでは良いプリキュアライフを。

ごきげんよう〜。

 

←次のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】4話感想 キュアスパークル変身後の超高速バトルがアツい!

→前のエピソード

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません

 

ヒーリングっどプリキュア感想記事一覧

【ヒーリングっどプリキュア】1話感想 「のどか。花寺のどか」シーンがアツい! - こーちのあたま 

【ヒーリングっどプリキュア】2話感想 「だって助けたいんだもん!!」からは涙で画面が見えません - こーちのあたま