こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

新企画「子育てパパの弾き語り」準備中!子供と一緒に歌えるシリーズ始まるよ!

f:id:co-chi:20190828142715j:image

ごきげんいかが?こーちです。


やってみたかった企画がついに始動しました!

その名も「子育てパパの弾き語り」シリーズ!

かつてギターキッズだったパパ達が久しぶりにアコギを握っても「これなら弾ける!」と思うような簡単コード譜面を紹介します。

さらに弾き方の参考としてこーち本人による弾き語り動画も公開予定です!

難しいことはすっ飛ばして手っ取り早く子供と一緒に歌えることを目指していく親子で楽しむ企画です。

こまけぇことはいいんだよの精神でやっていきます(笑)

 

きっかけ

娘と一緒にテレビやアニメを見ていると色んな歌が流れてきますよね。

それを僕は一緒に歌いたいな~と思っていたのです。

特にディズニープリンセスの歌(笑)

そんな気持ちから今回の企画を始動させました。

 

どんな内容にするの?

子供と歌うのを楽しむことに集中できるようにできるだけ簡単なコード譜面にする予定。

弾き方も「F」の簡易版を紹介するとかでバレーコードの難易度も下げていこうかと。

さらに実際の弾き方の参考となるように弾き語り動画を作って再生できるようにするつもりです。

動画公開先はYoutubeでその動画をこのブログ上でも再生できるようにします。

 

子育てパパのための弾き語り講座シリーズ

こんな感じで子供と歌って楽しむ手助けになるシリーズになれたらいいな~と思っています。

当面は女の子向けの歌がメインとなりますが。。。

今のところ第一弾は大好きなシンデレラさんの名曲か、今娘の中で最もアツいプリキュアの曲になりそうです。

頑張って動画作ってまーす!

というわけでご期待くださいませ~!


それでは良い弾き語りライフを。

ごきげんよう~。