こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単ギターコード】教えて...!トゥインクル☆ / スタートゥインクルプリキュア【子供と歌える】

ごきげんいかが?こーちです。 今回は新企画「子供と歌える弾き語り」シリーズ第一弾! この記事を読めばアコギ一本でスタートゥインクルプリキュアの後期ED「教えて...!トゥインクル☆」を歌えるようになる・・・はず!(笑) それでは親子で楽しくピポパポ…

新企画「子育てパパの弾き語り」準備中!子供と一緒に歌えるシリーズ始まるよ!

ごきげんいかが?こーちです。 やってみたかった企画がついに始動しました! その名も「子育てパパの弾き語り」シリーズ! かつてギターキッズだったパパ達が久しぶりにアコギを握っても「これなら弾ける!」と思うような簡単コード譜面を紹介します。 さら…

それ大丈夫!?海と温泉でknotのソーラー時計+NATOベルトを勝手に耐久テスト

ごきげんいかが?こーちです。 夏だ!海だ! ということで最近伊豆の海と温泉を楽しんできたついでにknot腕時計の耐久テストを勝手にやってみました。 まぁ耐久テストと言っても着けっぱなしで海と温泉に入っただけですけど(笑) それでも塩分や硫黄に対す…

シリアス場面にピッタリのBGM!「まるでサスペンスドラマ~犯人は語る~」紹介

ごきげんいかが?こーちです。 いや~なんだかお久しぶりの記事になっちゃいましたね。 最近ふつふつと音楽熱が上がってきてネタの仕込みをしてました。 夏のイベントも満喫してましたけどね(笑) というわけで今回は約1年ぶりにBGMをリリースしたので張り…