こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

東京おもちゃショー2019でレミン&ソランの新作を見てきたよ!

f:id:co-chi:20190617163714j:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

先日開催された「東京おもちゃショー2019」に行ってきました!

バンダイのブースでレミン&ソランの新作が展示されるってことで大雨の中頑張ってきました(笑)

写真はちょっとしか撮れなかったけど紹介したいと思いまーす。

 

 

レミン&ソランのブース

バンダイのブースはちょっとした行列ができていましたがわりとすぐ入れました。

行列を見た瞬間は

「うわっちょっと無理なんだけど((((;゚Д゚)))))))」

と心の中でつぶやきましたけど(笑)

 

そしてプリキュアや仮面ライダーの巨大ブースを抜けて奥の方にサイズも見た目も可愛らしいブースにレミンちゃんとソランちゃんを発見!

色々なプレッシャーに負けながら撮れた写真はこちら。

f:id:co-chi:20190617100629j:image

レミンちゃんソランちゃんのお人形を買う時の基本セットには最近色々なバージョンがあってその衣装と付属グッズが展示されています。

僕が買った時より選択肢が増えてて迷っちゃいそうだけど楽しそう!

f:id:co-chi:20190617101259j:image

もうひとつの台には去年発売された大物のおうちセットとこれから発売予定のスイーツワゴン。

このスイーツワゴンはちょっと気になってるんですよね〜。

そして新入りメンズの「ホルンくん」!

あんまりちゃんと見られなかったけどウッディ衣装は可愛いかったですよ!

ちなみにホルンくんに並んでウッディ女の子バージョン衣装を着たソランちゃんが!

ちょー可愛かったです(笑)

 

アラジンとジャスミンドレス

発売予定はないものの、今までなぜかスルーされてたジャスミンドレスが特別展示されていました!

f:id:co-chi:20190617145450j:image

ヘアバンドとかに付くであろう宝石とかがまだなくて試作段階って感じがします。

けっこう可愛いのでぜひ商品化してほしいですね。

ちなみにホルンくんが登場したことで王子様キャラの衣装も登場するのかなーと期待してます。

 

東京おもちゃショー2019

レミン&ソランのブースはなかなか狭い空間だったのであまり長居できずにじっくり触る時間はありませんでした。

フォトスポットもブース内にあったので居座るわけにもいかず少しだけ写真を撮って退散しました。

ちなみに気合いの入ったカメラでソランちゃんを撮影している方もいて、きっとブログ書いてるんだろ〜な〜と勝手に親近感を覚えたり。

その横でスマホでパシャリと撮っている僕との機材格差ったらないです(笑)

まぁ愛情込めてるんで大丈夫っ!(えっ何が?(笑))

 

というわけで初めての東京おもちゃショーを堪能してきたわけですが、行くのが遅くてあまり回れなかったので来年はもっと早く行こうと思います。

 

それでは良いおもちゃライフを。

ごきげんよう〜。