こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

興奮せざるを得ない!Disney Deluxeでクローンウォーズもソフィアもプリンセスも見放題!

f:id:co-chi:20190329165908j:image

ごきげんいかが!?こーちですよ!!

 

今回はのっけからやや興奮気味で書いててすみません。
僕はかねてから思っていたんですよ、ディズニー版権作品高ぇなぁって。
それでも”見たいものにはお金を出してでも楽しむ”の精神でせっせとお布施をしていました。
でもついに、ついに!ディズニーから見放題サービスが始まったんです!
しかも月額700円というお買い得感満載の金額設定。
こりゃあ利用しない手はないってことで早速登録しましたよ。
そしたら色々見えてきたのでちょこっと書いていきますね。

 

Disney Deluxe(ディズニーデラックス)って何ぞ?

ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルの作品が見放題の動画配信を始め、独自のコンテンツを利用できるようになるサービスです。
月額700円で利用できて31日間の無料期間も設けられているので、けっこう気楽に始められます。
動画はPCはもちろん、スマホやタブレット、テレビでも見ることができます。
視聴方法はPCはブラウザで、それ以外は基本的に「Disney Theater」というアプリをダウンロードすることで見ることができます。

 

クローンウォーズがある

タイトルのまんまですけどスターウォーズの3DCGアニメ「クローンウォーズ」があるんです。
しかも全話まるっと見ることができます。
DVDレンタルでちまちま見ていた僕にとっては超衝撃。
しかもスマホで寝っ転がりながら見られるじゃないですか。
テレビの前でしか見られなかったあの頃からすると夢のようです。
まぁすでに全話見てるんですけどね。。。
ただ、もう一回見直してもいいかなってレベルのクオリティとエピソードのバラエティなのでもう一回見ますよ。
正直半分くらい忘れてますからね。

 

ちいさなプリンセスソフィアがある

我が家はDlifeとAmazonPrimeVideoでソフィアを見ていたのですが、見られなかったエピソードがいくつかあります。
その見逃し分を見ることができるのです。
ただ、今のところ全話見られるわけではないのが残念なところ。
全話揃ったら最強なんですけどねー。

※2019年5月現在では最終話まで全てのエピソードが揃っています!

 

ディズニープリンセス映画がたくさんある

人気のプリンセス映画はアニメから実写までけっこう揃ってます。
なんかムーランとジゼル(魔法にかけられて)はまだないみたいなのでプリンセスシリーズで出揃ってほしいですね。
ちなみに今までアラジンを録画できていなくて娘に「アラジン見たい」って言われるたびにAmazonPrimeVideoで課金していたのがこれで救われそう。

※「魔法にかけられて」は2019年4月12日に追加されました。

※「ムーラン」は2019年4月19日に追加されました。

 

ディズニー版権作品すべて見られるわけじゃない

シリーズものでもちょこちょこ見られないものがあったりします。
スターウォーズだとエピソード4がないしアイアンマンは1がなかったりします。
僕としてはアイアンマンの1が見たかったのに残念です。
ただ、これらは今後追加されていくのではないかと思うので期待して待つことにします。

※「スターウォーズ エピソードエピソード4」は2019年5月3日に追加されました。

 

子育て家庭には強い味方

子供はみんなそうかもしれませんが、とにかく同じ作品を何度も繰り返し見たがるんですよね。
録画できているものはいいけどそうじゃないものはAmazonPrimeVideoでもお金がかかる!
その悩みを月額700円で解決できるのがこのDisneyDeluxeなんじゃないかと思います。
ついでに親も色んな映画とか見られますしね。

 

Disney+(ディズニープラス)とは別もの!?

Disney+はディズニー独自の動画配信サービスなのですが、今回開始されたDisneyDeluxeは日本のみのサービスで別もののようです。
Disney+ではスターウォーズの実写ドラマシリーズだったりオリジナルコンテンツ盛りだくさんなので超楽しみなのですが、DisneyDeluxeが始まった日本でどのようになっていくのでしょうか?
別サービスとなるなら乗りかえを考えちゃいますけどね~。
ただ、それまではDisneyDeluxeは僕にとって素晴らしいサービスであることに変わりないです。
まだまだ始まったばかりなので増えていく作品とともに楽しみながら利用しようと思います。

それではこのへんで。
良いファミリーライフを!
ごきげんよう~。

 

<追記>注意!Amazon FireTV Stick 第1世代では見られない

2019年4月5日にdisney  deluxから正式にAmazon FireTV Stick 第1世代をサポート対象外にする発表がなされました。

 

【重要なお知らせ】

「ディズニーシアター」におけるAmazon FireTV Stick 第1世代のご利用に関して3月26日より発生しておりますFire TV Stickの第1世代の動画再生時のエラーに関して、原因調査の結果、改修が難しく、当該デバイスは「ディズニーシアター」対象外とさせていただくこととなりました。
期待をお寄せいただき、楽しみにお待ちくださっているなか、このようなご案内となり大変心苦しい限りではございますが、何とぞご容赦くださいますようお願いいたします。

【重要なお知らせ】「ディズニーシアター」におけるAmazon FireTV Stick 第1世代のご利用に関して|ディズニーデラックス|ディズニー公式

 

僕も第1世代ユーザーだったのでサービス開始から再生できない状況に陥っていました。

修正バージョンのリリースを待っていたのですがまさかのサポート対象外となってビックリ&ガッカリですよ。

明らかに利用ユーザーがいると思われる端末のテストが行われていないという品質の低さが露呈しちゃったんじゃないでしょうか。

ちょっと僕の中のディズニーブランドに傷が付いた感じでモヤモヤしてます。

この問題で契約を続行しない人も出てくるんじゃないかな。

すごく期待しただけに残念ですし怒ってもいます。

…でもさ、でもやっぱりテレビに映したいじゃないですか!

PCをHDMIケーブルでつないで見る方法もあるけど(実際しばらくそうやって見てたけど)やっぱりなんか違うじゃん!

想像してたのと違うじゃんかぁぁあ(泣)

 

…というわけで買っちゃいましたよ。

最新のAmazon FireTV Stick!

嘆きのポチりでしたよ!

でもこれでdisney theaterも見られるので僕は続けていこうと思います。

もはやディズニー信者ですね(笑)

まぁ動きも第1世代に比べると格段に良くなっているので良しとします!うん!そう!それでいい!

それでは〜。