こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【子育て小話】娘の面白発言「まははは」とは?

f:id:co-chi:20180615151605j:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

2歳になる娘は色々な言葉を吸収しては発声しようと果敢にチャレンジしています。
ただ、時々それが面白いことになる時もちらほら。
もちろん本人は大まじめなんですけどね。そこがまた面白い(笑)
今回もそんな一幕を紹介しようと思います。

 

まははは

ディズニープリンセスのスターといえば「シンデレラ」。
そんなシンデレラさんに大ハマり中の娘。
アニメを見ながら登場人物を紹介してくれます。

 

娘「この子はドリゼラ」

パパ「うんうん」

娘「この子はアナスタシアね」

パパ「そうだねー」

娘「あとねー」

パパ「うん」

 

娘「この子は"まははは"

 

…ん?

娘よ、それは継母(ままはは)だ(笑)

 

わざわざとても発音しづらい言い間違いをしていて、ついついププッとなっちゃいました。
いやーしかし、「は」が3つって難しいなぁ。

 

親子でハマるシンデレラ

その後「ままははだよ」と教えても頑なに「まははは」と言うのでそのままにして楽しんでいます(笑)


ちなみにシンデレラを知らない人のために補足すると、シンデレラがプリンセスになるまでイジメていた義理の母(継母)と義理の姉妹(ドリゼラ、アナスタシア)が主要な登場人物なのです。


このシンデレラは娘ができて僕も初めて見たのですが、音楽やシナリオ、色彩やドレスデザインが素晴らしくてびっくりでした。
実のところパパもこっそりハマっています。
シンデレラはか弱い女の子かと思ってたら結構きつい性格してるんですね。
そういうところも面白いので機会があれば今度記事にしてみようかなーと考え中。

 

シンデレラが気になっちゃった方はAmazonを利用して見られますよ。有料ですが一見の価値ありです!

 

というわけで今回はここまで。
それでは良い子育てライフを!
ごきげんよう~。

◆合わせて読みたい◆

【子育て小話】散髪したパパが帰宅すると - こーちのあたま

【子育て小話】娘の謎発言「まっくす」が面白い - こーちのあたま