こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

【食卓に一輪の花を】ほんわかする!優しいピンクのバラ

f:id:co-chi:20181017145944j:image

ごきげんいかが?こーちです。

 

2歳娘の情操教育になるかと思ってお花の一輪挿しに挑戦中です。

前回は白いクルクマを選んだ娘。

バラから別のお花にも興味が出てきたか?と思いきや、今回選んだものはまたもやバラでした。

まぁしょーがない!好きなお花を選ぶといいよ!ということで今回のお花を紹介します〜。

 

優しいピンクのバラ

今回はこれ!

f:id:co-chi:20181017094201j:image

淡い感じでとても優しい印象のバラですね。

買ったあと娘は「ぴんくのばらかわいい!」と言ってずっと手に持ったまま帰りました。

大変お気に入りのご様子。

ただ、2歳児はまだまだ扱いが雑になるのでバラの具合が心配でしたが大丈夫でした(笑)

できれば気がすむまで持たせてあげたいですもんね。

 

なんだかかわいい

f:id:co-chi:20181017100105j:image

今回のバラは花びらがあまり反っていないせいか素朴な可愛さがあります。

上からみるとこんな感じ。

f:id:co-chi:20181017095455j:image

コサージュみたいでしょ?

横から見るとどことなく気持ちがふんわりします。

f:id:co-chi:20181017100541j:image

お花を愛でると優しい気持ちになれますよ!

みなさんもぜひ食卓の一輪挿しをお試しあれ!

 

それでは良いフラワーライフを。

ごきげんよう〜。

◆合わせて読みたい◆

【食卓に一輪の花を】初心者におすすめ!白いクルクマ - こーちのあたま

【食卓に一輪の花を】まるで美女と野獣!真っ赤なバラ - こーちのあたま

【食卓に一輪の花を】娘の即決!ピンクのカーネーション - こーちのあたま

【食卓に一輪の花を】ピンクのバラで始めます - こーちのあたま