こーちのあたま

子育てと趣味を同時に楽しむサラリーマンパパがハマっていることを紹介するブログ

夏にハマる一曲!「海と太陽サイコー!」紹介

f:id:co-chi:20180507173736j:image

ごきげんいかが?こーちです。

前回の記事で書いたのですが、DovaSyndromeにて作曲者としてデビューしました〜!
ということで公開した曲をどんどん紹介していきたいと思います。
今回は記念すべきDovaSyndrome掲載一曲目「海と太陽サイコー!」を紹介します。

 

海と太陽サイコー!

DTMを勉強し始めて最初にできた曲です。
まずは聴いてみて下さい〜。


いや〜夏って感じですよね?ね?
イメージとしてはアメリカ西海岸のどっかのビーチで若いにーちゃんねーちゃん達が昼間からビール飲んでパーティしてる感じです(笑)

※実際のダウンロード画面はこちら

 

解説するとこんな感じ

ピアノのおしゃれコード繰り返しにスティールパンの明るくちょっと可愛らしいメロディが昼間のプチパーティ感を表現しています。
また、リズムが後ろノリになっていて洋楽感がちゃんと出せた気がします。
洋楽のノリに憧れて自己流で研究した成果ですね!自己満足(笑)

とってもウェーイ感が出せてると思います。

 

作った時の思い出

DTMとしてCubaseのiOS版であるCubasisを始めて触った時に「なんか和音のボタンがあるじゃん」とポチポチと押したらこの曲のピアノパートができちゃったのです。

これがなんかおしゃれな響きでとっても気に入ったのです。

こんな簡単にフレーズが作れるなんてDTMってすごい!と一人で興奮してました。

あとはリズムパートを作って行く時に手拍子から作り始めて他も重ねていくと段々とそれっぽくなっていくのが最高に楽しかったですね。

 

公開してみて

公開したらびっくりするくらいダウンロードされまくってあっという間に100を超えました。

自分の曲がこんなにも需要があるだなんて心の底から嬉しくて一日中にやけてました(笑)

誰かに価値を認められるというのは作り手にとっては何よりも嬉しいことです。

ダウンロードして下さった皆様には本当に本当〜に感謝しています!ありがとうございます!

リズムはノリやすいしメロディもキャッチーで、明記していませんが繰り返し流しても切れ目を感じさせないようなループ的な作りをしているのでぜひ色んな場面で使ってもらいたいです。

イベント会場とか海やお酒関連動画や、商品紹介の動画のBGMなどなど。

ダウンロード無料なのでじゃんじゃん利用しちゃって下さいね!

 

それでは良い音楽ライフを。

ごきげんよう。

こちらがDovaSyndromeのこーちプロフィールページになりますので見ていって下さい〜!

◆合わせて読みたい◆

目標達成!半年で音楽マネタイズの環境を構築できた - こーちのあたま